家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

オプちゃんことオプティーとお別れ。。。


生まれて初めて
私の車と呼べる車が
このオプティー。


駅から遠い我が家では
車が無いと身動きが取れません。


7年前に、娘が習い事始めて
送り迎えが必要になり
私用として、近所の中古車屋さんで
7年落ちの“この子”に出会いました。


当初から、シートにシミがあり
1年後位には、給油タンクの蓋が開かなくなったり
開く様になっても、閉めるのに苦労したり
アミラーはたためないし(機能があるのに作動しない)
最近では、運転席側のワイパーのバネ紛失して
雨は恐怖となっていました。


そして、主人と相談して今月の車検は通さないことに決めて
新入りとバトンタッチと相成りました。。。新入りといっても
またまた、7年落ちです(^^;


これだけ乗れば、もうサヨナラしてもいいよね!!
と思うのですが・・・走りが良くて、ハンドル操作感ももとてもいいし
私も主人もお気に入り車でした。更に最初のマイカーって何となく特別な感じあるんですね
始めて、寂しさを覚えました。オプちゃん。いろいろなところに連れて行ってくれてありがとうでした。