家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

初めてのジブリ美術館


友人に誘われて、
娘の友達二人&ママの3組6人で
ジブリ美術館にお出かけ♪


ジブリは好きなのに、予約を取るのが
面倒だったり、人混みを避けたい私は
混んでいるかな〜と思ったりで
行く機会を持たずにいた場所ですが
友人が、チケットを取ってくれて
晴れてジブリ美術館初体験です。


テレビで見たイメージよりも
広くて、細かなところにも手の抜かない作り
とても、素敵な空間で素敵な時間の過ごせました。


実は
前日の夜には、娘が腹痛を訴えて
もしや?!明日は、出かけられないかも...
そんなことを思いながらの就寝でしたが...
朝には、何とか復活(^^お騒がせでした。