家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ニガウリの苗を植える


グリーンカーテンにあこがれて
15年くらい前から育てています。



しかし・・・
西日が避けられたら良いな〜
と思う気持ちとは、裏腹に
毎年カーテンとは言えないスカスカ状態。。。


種から育てたり、苗を買ったり、
プランターを深い物に変えたり
プランターに西日が当たるので、遮光ネットを巻いたり
少しづつ、条件を変えて頑張っているつもりですが(^^;
去年は1つも実を付けませんでした。


我が家はニガウリを食べる人がいないので
実が無くても良いのですが、実を付けないほど
元気が無いというのは、問題!!


それでも、懲りずに今年も苗を買ってきました。
例年より早めに入手。そして、購入店を
農協の直売所と生活クラブの2カ所にして全滅を避ける作戦です!



今年はどんな感じかな(^^?