家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

愛犬チョビが酷い下痢に。


1日金曜日の朝5時に
玄関中に繋いでいるチョビが
暴れて吠え始めた。


私はてっきり、カラスか猫が外にいる気配を察したのか?!
と思い、寝続けていましたが・・・6時過ぎにまた吠え始めた。
諦めて、起きてみると下痢状態で
玄関と主人のサンダルが汚れてしまっていた。。。


下痢で呼ぶことは、始めてだったので
分かってあげられずに、家の中でしたことないのに、
可愛そうなことをしてしまった。
慌てて、玄関を片付け散歩に連れ出すと酷い下痢。
帰宅後、チョビは外に繋いで玄関の掃除をしていても
また、我慢できずに庭でしてしまった。
その後も数回散歩に行き。こんなに凄い下痢は初めて。


それでも、してしまうと名前を呼んだ反応も悪くなく、散歩の足取りもいつも通り。
なので、病院には行かずに様子を見ることに。土曜日(1日半後)の夜にやっと食欲が出たので
10分の1くらいご飯を与えて様子を見て、大丈夫だったので、
次の日は同量のご飯とスキムミルク、クッキー1枚、
そして今日の夜は、普通のご飯を3分の1程度食べるまでに回復しました。

あ〜治ってきて良かった。初日みたいだと四六時中様子を見てあげないと
いけないし、ホっとしました。この後は、がんばって夏を乗り越えてくださいよ。