家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

主人の万歩計用シュシュ


主人からの依頼仕事。


最近、万歩計の新品を手に入れた主人。
それは、歩数だけではなく
睡眠の質も測定するらしい。


睡眠は動きで計るらしく
付属の専用バンドに歩数計を装着し
そのバンドを腕にはめて、眠りに入る主人。
毎朝、睡眠がグラフで見られるのが楽しい様。


しかし、そのバンドのマジックテープに埃がついてしまい
外れやすくなり、測定不能に!前置きが長くなりましたが・・・
そう言う訳で、シュシュ型に作り直しました。
和の古布を使い、ちょっとシブくなりました。


これで、今晩はばっちり計れるかな?
でも・・・シュシュをするダンナは、ちょっと笑えるかも(^-^