家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

“おかわかめ”のために花壇を作る。

4/2の事。

毎年、グリーンカーテンを目指して
ニガウリを植えていましたが・・・
西日の当たる場所が悪いのか?
いつも、発育が悪くスカスカでカーテンには
ほど遠い状態。西日を避けたいのに・・・。


実は我が家は皆、ニガウリが好きではないので(^^;
他にカーテンになりそうな物を探していたら
園芸通販の大和農園で見付たのがこれ!


「おかわかめ」です。


葉を茹でて食べるそうです。
食べたことも、育てたことも、見たことも、ありませんでしたが挑戦してみます。
プランターでニガウリを育てていた場所に、気合いを入れて
オカワカメのために煉瓦を接がし、花壇を作りました。
プランターよりは土の温度が上がらないので、良いと思います。


今回は、上手くいきますように!!nunon2015-05-01