家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ちょっとしたことですが、100円ショップのフォトスタンドを壁掛け用にしました。


tetoteで購入したセキセイインコの絵はがきを
飾りたくて100円ショップで、フォトスタンドを購入
したのですが、最近のものは壁掛け用のフックが
付いていないのがほとんどです。


以前は付いていたのに。。。
ちょっと寂しく思っていました。
主人に話すと、「裏面にホチキスを開けた状態で、木枠に打って
紐でかけられるように出来るよ!」と教えて貰いました(^^


半信半疑で試してみたら・・・
失敗が多かったものの、できました出来ました!!


家庭にある文房具のホチキスが、木のフォトフレームに
刺さるのが驚き!!勢いよくカチッとはめないと、折れてしまったので
押すときは一気に行った方が良さそうです。
そのホチキスに紐を通して、壁掛けフォトフレームになしました。


壁に掛けて、3週間ほどたちますが、落ちたりせずとても満足しています。
金具を買うつもりだったので、その前に主人に話して良かった〜♪♪
こちらの方が、金具も紐も見えなくてスッキリです(^-^)/