家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ニホンカナヘビ、日なたぼっこ中。

朝、雨戸を開けると・・・
葉の上に何かいるのに気付きました。


ニホンカナヘビが日向ぼっこをしています。


いつも、すばしっこいトカゲが
じっと動かないでいるところに
出くわすのは貴重!!


チャンスとばかりに
カメラを持って庭に出ました。


体温が低いのでしょう
私の出現で、目はキョロキョロしていますが足は動きません。
撮影には葉が邪魔でしたが、珍しい写真が撮れました。
目をつぶっている瞬間です。たまたま写真に収まりました。
わ〜可愛い。お日様気持ち良さそう。なんだか絵本の世界みたい。
nunon2015-05-12