家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

カットソー七分袖の袖口ゴムを外しました。

親戚から頂いた
7分袖のTシャツです。


可愛くて気に入っているのですが
私には、袖口のゴムがキツく感じます。


去年から、ゴムを取ってしまうか?
そのうち、慣れるかな?とか
思っていましたが・・・
やはり、ゴムを取ることにしました。


写真の向かって左が、すでにゴムを取り外した状態です。これから右も外します。
ゴムは縫い付けで脇縫いにも挟み込んであったので、ミシン目を解いて
縫い目も多少縫い直しになりました。
袖口は元からのシワが残っているので、
ゴムをとっても見栄えの変化が見られませんが
着心地は全然違って楽になりました(^^
nunon2015-05-29