家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

コピス三芳 第14回高校演劇フェスティバルに娘と行ってきました。


現在、中学3年生の娘は
高校生活でやりたい事に
演劇部入部があります。


決して、目立ちたがりでもなく
今まで、そういった経験もしたことが無いのですが
なぜか?中学生になる頃から、ずーっと変わりません。


いままで、あまり意欲的な部分を
見せない子供なので
コレは、実現させてあげたい!!
そう言う訳で、演劇部があることが
高校選びの重要ポイントです。


そんな娘に、ダンナが見付けてきたのが
「コピス三芳 第14回高校演劇フェスティバル」
もちろん娘と行ってきました。
朝から夕方までの開催ですが、午前中は娘が出かけていたので、午後からの鑑賞でした。
星野高校・所沢西高校・坂戸高校の3校が見られました。


これが、想像以上メチャクチャレベルが高く、本当に心に残る面白さでした!!
3校とも、恥ずかしがる人は一人もいませんし、笑いを誘う場面もとっても上手
あ〜こんな高校生活で青春を送ることが出来たら、どんなにか良い財産になるだろうと思いました。
残念ながら、発表に希望校は含まれていませんでしたが、娘にもとっても、良い刺激になりました。
この空気を忘れずに、よりよい高校生活を娘にも送って欲しいと思う母でした。


あんまり面白かったので、来年も見に行きます。