家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘の自転車カバーを恐竜柄で作りました。


主人の仕事の手伝いで
内職の日々でしたが、一段落してきたので
娘の自転車カバーを作りました。


使っていたカバーは去年12月頃に買った
のですが、すでに劣化してしまい
ちょっと触っただけで、すぐに裂けてしまい
酷い有様。


私が今まで購入した物は、全て
こんな感じで、ボロボロになってしまいます。
日持ちする物が欲しい!!


また、購入しても同じ事になる可能性大なので
裂けてしまったカバーの形をまねして、修正を加えて
撥水加工生地で作りました。
生地の柄は娘本人に選んで貰いました。


「え〜!!恐竜柄?」と思いましたが、仕上がるとなかなか良い感じに。
これも、いつまで持つかな?長持ちしますように。