家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ユニクロのGパン、ウエストを小さくした。


主人が着用している
ユニクロのGパンです。


最近、流行のスタイルなのか
細身がほとんどで、決して細身ではない主人の股に合わせると
エストが大きすぎて、だらしなくなっています。


買う時には、ちゃんと試着もして
その時は「これしくらいなら、大丈夫だ」と
思ったのですが、ウエストが大きいのが
近頃、見ていられなくなって・・・
ダメ元で、お直しに挑戦しました。


後ろ中心で、ウエストベルトから鋏を入れて
余分な分をカットしました。ウエスト生地が
余ったので、ついでにベルト通しを追加で1本作り
後ろ中心は、2本のベルト通しにバージョンアップ。
(写真はお直し途中)


出来るだけ近い色の糸も買ったので、直したのが分かりません。我ながら上出来!
主人に試着して貰ったら、ジャストフィット!大満足のお直しでした。