家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

愛犬チョビの目がおかしい!


<写真は3日に撮影、気持ちよさそうなチョビ>


昨日の朝、チョビに声をかけた主人が
私を大きな声で呼び始めた。


行ってみると、チョビの右目には
メヤニが付いていて、目を開けるのを
嫌がっている感じ。


痛がってはいないようですし、散歩中は目を開けていましたが
初めてのことで不安なので、娘に付き添ってもらい病院に行きました。
多分夜のうちに、身分で突いてしまったのでしょう?!と診断が出て
目薬を貰ってきました。1回挿しただけで、驚くほど良くなりました♪あ〜よかった(^^


毎年、夏は皮膚が荒れてかゆみが出るらしく、掻きまくり
毛が抜けて“つるつる”の恐ろしい状態になるのですが
今年も掻いてはいたものの、だましだまし何とか乗り越えた!
と思っていたのに・・・1年に何もない年は、なかなか来ませんねぇ。。。