家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

初めてカワセミを見ました!


持っていたのが、コンパクトカメラでの撮影なので
あまりズームできず、期待していませんでしたが
枝の上で横を向いてくれたので、特徴ある
フォルムからカワセミだと分かります。


今日は・・・
葛西臨海水族園のチケットが2枚手に入ったので
娘と出かけてきました。連休なので、当たり前ですが
小さいお子様連れの家族で、混んでいました。
中2の娘は背が大きくなったので(標準よりは低いです)
混んでいても意外と見られ、楽しめました♪


特にラッキーだったのは、ペンギンの赤ちゃんが見られたこと!
まったく知らずに行ったのですが、偶然にもグッドタイミングでした。
プールの波打ち際で、集まりながらプカプカと浮いていました。
泳いでいるというよりは、漂っている感じが可愛かったです。


その後、水族館を出て公園内になる野鳥園を散歩しました。
多分公園散歩は初めて。望遠鏡もないし、カメラは普通のコンパクトなので
期待していませんでしたが、カワセミを写真に収めることに成功!
肉眼で見るのは初めてで、結構興奮しました(^^)!
他にはアオサギもいました。鳥好きの私には良い場所です。
今度は双眼鏡を持って来たいな〜。