家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘用にタオルキャップを作る。


娘のリクエストで、バスタオルから
お風呂上がりの濡れた頭に被る
タオルキャップを作りました。


写真右は、今まで愛用していたウサハナちゃん柄
親戚から頂いて、娘のお気に入り、でも、もう
6年以上は使っていますので、タオルがくたびれて
きてしまい、代替わりです。


真ん中が今回作った新品。
ウサハナちゃんを真似て作りました。
左は、材料にしたバスタオルです。
鋏を入れるのは、もったいない気もしましたが
思い切って使っちゃいました!


茶色のボンボンは何かを捨てる際に、外して取って置いた物。
思わぬところで、再利用でしました。
ウサハナちゃんは、愛犬の体ふきタオルにしようかな?!