家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

少し大きめでオーダー頂いた上履き入れの、サイズお直しとなりました。


リピートのお客様で
前回の上履き入れが小さくなってきたので
少し大きな上履き入れを、ご注文下さいました。


これくらいのサイズで宜しいですか?と
私の方から提案したサイズで制作し始めたところ
縦長になりすぎて、可愛くない感じがしたので
“大は小を兼ねる”と思い、巾を少し(2センチ)
大きくして仕上げました。これが、いけなかった。。。


その旨はご連絡うえで、商品発送致しましたが・・・
実際に上履きを入れるとすると
大きすぎだった様子が伺える、ご連絡があり
私の判断ミスがありますので、返送頂き
サイズ変更致しました。


縦も横も少々小さくするために、縦方向は
底部分でカットしたので、縫い目が出来ました。
お客様からのご提案で、返送送料は先方様がご負担くださり感謝恐縮です。
お手数をおかけしてしまいましたが、最終仕上がりは
ご満足頂けるサイズになり本当に安心しました。