家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

立派なカタツムリに出会いました。

近年はカタツムリが
減ってるらしいです。


そう言えば、小さい頃は
雨が降ると、簡単にカタツムリに
会うことができました。


今の家は、自然が近くにある方だと思いますが
それでも、なかなかお目にかかれません。
去年見付けたときは、車にひかれて。。。


でも、今年は雨戸を開けたら
元気な大きなカタツムリに会えました。
私用のカメラが、調子悪かったので
主人に撮ってもらいました。


貝の大きさは、2センチ?もっとあるかな?
何歳か分からないけれど、元気に過ごして欲しいです。
nunon2016-04-24