家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

愛犬チョビ、みんな出かけるので“いじけモード”


家族の行動から、みんな出かける事を
察知したチョビは、恒例のいじけモード。


下駄箱の下の狭いスペースに
無理矢理に入って、「どうせ、僕なんか・・・。」
と言っているかのように身動きもせず、一点を見つめ始めます。


こう言うときは、声を掛けても
ほとんど反応もありません。
本人(チョビ)は寂しいのでしょうけれど
なんだか面白くなって、笑ってしまう(^^


5年前、我が家に来た当初は、お留守番が恐すぎて
震えが止まらなくなり、泣きそうな顔で
見送られて、後ろ髪が思いっきりひかれて大変でしたが
このように笑えるような、態度にまで成長しました〜☆よかった。