家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

愛犬チョビ散髪の途中で中断。


我が家の雑種犬チョビは
以外と毛足の長く、夏は暑そう?!
実際夏は苦手で、食欲不振
皮膚病、耳だれ等・・・
何かしらで病院のお世話になっています。


少しでも、楽になるように
適当ではありますが、毎年私が散髪しています。


特に長い、首回り・お腹・お尻
尻尾部分をカットしています。


本当は髪切りバサミを使痛いのですが、鋏を閉じる時の
音が気になって、じっとしていてくれないので
いつも、クラフトチョキを使っています。
ですから、かなりガタガタ。


そして、昨日はカット途中に宅配便が来てしまい
場の雰囲気が変わってしまい、続きのカットをさせてくれなくなりました(^^;
本日完成しましたが、酷い途半端な状態(ほぼ半身だけカット済み)で、昨日は夜のお散歩に行ってきました。
もし、チョビが自分の姿を認識できたなら、虐待並みに酷い状態でした。誰にも会わなかったので良かったわ〜!