家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

今年も少ないけれど、枝豆収穫出来ました。


我が家の花壇の片隅で育った
枝豆たちも、なんとか収穫に
たどり着きました。


今年は、種を買いそびれていて(^^;
種まきシーズンになってから
種が無いことに気付きましたが
いつも買っている大和農園や
サカタのタネはもうすでに
販売終了していたのです。。。
慌てて、ネット検索して
米沢農園さんで購入しました。


そんな感じでしたから
種まき時期も、ズレてしまったり
今年は台風が多いので倒れて“さや”が土に付いてしまったりで
あまり良い出来ではありません。量もいつもながら少ないし、小さいし・・・。
それでも、不思議と味は良くて、スーパーで手に入る枝豆よりも
濃くて甘くて、例年通り美味しい枝豆でした☆もう一回収穫出来ます(^^