家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

キチョウが道路に。11日の写真。

11日の事でスイマセン。
書きそびれていましたm(_ _)m


ゴミ出しを終えて、玄関先に
戻ってきたら、小さめのチョウチョが
目線より低いところをヒラヒラと
飛んでいました。
そして、地面に止まったのです。


開くと、翅の縁が黒くなっています。
多分、キチョウでしょう。


キチョウが地面に止まっているを、
初めて遭遇しました。
でも、画像検索をしたら、
以外と地面に止まっている写真があるので
珍しいことでもなさそうです。
以前に蝶は、土から水分補給をする事があると
聞いたことがありますが・・・
乾いた場所で何をしていたのでしょう?

なんか気になりました。
弱っていたりしないと、良いのですが。。。
nunon2016-10-24