家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

刀剣乱舞キャラクター、三日月宗近カラーのタッセル飾り作りました。


4月にも記しましたが
高2の娘は、刀剣乱舞(ゲーム&舞台)にハマっています。
好きなキャラクターがいくつかあり
前回は“今剣”カラーでポケットティッシュケース
つくりましたが、今回は三日月宗近


随分前に、安くて綺麗だったので
当てもなく購入為た三日月型のパーツか
見つかり“三日月宗近”にピッタリだったので
飾り結びで、タッセル飾りを作りました。
その他の材料も、家になった物ばかりです。


私としても、紐飾り結び(アジアンノット)に興味が
あるので、良い機会になりました。


シルバーと紺の紐を使い、陶器製ビーズを通して
総角(あげまき)結びをして、紐の端は足し紐をして
解きタッセルにしました。“なんちゃって”な感じですか
初めて作ったにしては、上出来かな?
娘も、とてもお気に入ってくれました(^^