家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

突然、私の仕事になってしまった。主人の散髪。


いつものように主人がネットで
買い物した商品が「明日届くよ」
と報告がありました。


毎度のことなので「ふ〜ん」って
聞いていると・・・
今回の商品は、私に関係がありました。


パナソニック ホームバリカン カットモード
と言う品で、その名の通り散髪する道具。
それは、主人の髪を私が切ってあげる道具だったのです。
え〜そんな勝手に!!!
写真左下は、切った髪が床に落ちないように被る物
こちらは後日購入していました。


本人は当たり前のように、説明し始めて
やってくれるのが当然的な
そして、そんな失敗の無い商品だと自信満々です。
結構引け腰の私をよそ目に、準備万端になり仕方なく実行しましたよ。
結果は、まーまー?外を歩いても笑われない程度になりました。


主人は、かなり満足らしく「コレで1回目なら全然いけるでしょう!」ですって。
喜んでくれたなら良いのですが、買う前に相談してほしかったな〜。