家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ウールのニット生地で、スリット入りvネックプルオーバー作りました。

お恥ずかしいのですが
いつかは作ろうと思いながら
な〜んと!25年以上たってしまった
デザインです(^^;...


1989年出版のミセスのスタイルブックの
囲み製図で作れる服の特集で記載されていたもので
趣味の太極拳練習用にデザインを一部変えて
作りました。


変えた箇所は、襟をフード付きからVネックに
袖は短く、丈は長くしました。
右前裾には、黒トカゲのワッペンをアイロン接着しました。


ずっと生地を寝かせていたので
所々小さな虫食いが、できてしまったし
今は、tetoteオーダーも無いので時間があるし
夏にしては涼しい今日この頃、制作には持って来い。
このままだと、おばあちゃんになっても形にならない気がして(^^;
おも〜い腰を上げました。


暖房の無い体育館で、タートルネックと合わせて着用で
冬の太極拳練習に活躍してくれると思います。
nunon2017-08-15