家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

この時期、毎年恒例となっている喜多院でのお払い、今年も家族でちゃんと出かけました。

参拝とお払い、それに
節分のお札とお豆をいただきに
家族で川越の喜多院に行ってきました。


初詣時期は込み合い
駐車場もなかなか入れないのと
お豆の販売が、お正月ころにはないので
時期をずらして、毎年お参りしています。


最初はで手を清めてと思い
手水舎(ちょうずや)に近寄ると
水には氷が浮かんでいましたー
冷たくてもちゃんと清めましたよ(^^;


そして、滴り落ちている水もガッツリ凍っていました。
いや〜本当に寒い!!
また、寒い自慢になってしまいましたが
風も冷たくて、晴れているのに本当に寒いお出かけでした。
nunon2018-01-27