家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

20年愛用の木べら引退

週末のドライブの途中

千葉県の道の駅で、手作り竹べらを購入しました。

 

今まで他の店舗で見かけた物よりも、

存在感があり、でも温かみもあって気に入りました。

f:id:nunon:20190620084915j:plain

実は今までは使わない「木のしゃもじ」の先を

平らにカットして調理用にしていました。

短いけれど、これで十分役目を果たしていました。

それも、20年も経つと以前より短くなった気がする・・・

 

もう、引退時かな~。

でも、今までお世話になってゴミ箱にポイは寂しいので

庭で自然に朽ちて、土に還ってもらいたいと思います。