家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

気になっていた「ふんどしパンツ」作ったけど

半年くらい前に知って

ずっと気になっていた「ふんどしパンツ」

または「姫パンツ」とも言うらしい。

 

レッスンバッグ等販売のminnneと

creemaのオーダーも一段落したので

ネットで作り方、サイズなどいろいろ調べて

家にあったガーゼ生地を使って作ってみました。

f:id:nunon:20190625215713j:plain

見た目は良い感じ(^^紐の見えない部分に

ストレッチレースを付けて、ゴムの代わりにしてあります。

 

夏に下着のゴム部分でかぶれたり、あせもになって

治らないうちにさらに、あせもになり・・・

なんて毎年恒例であきらめていたことが、これで解消される~!

なんて、期待していたのに。。。

 

試しに数時間、履いてみたら

脇の生地がないく肌が露室している部分に

Gパン生地が直接当たって、摩擦でかゆみが出てきちゃいました(^^;。。。

Gパン率高いし、あ~悲しい。私って、意外と皮膚が弱いんだなー。

 

また、次の手を考えます。