家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘用水筒のケース作った

19才の娘が、中学生から愛用している象印の水筒。

今の娘には、ケースが子供っぽくなってしまったので

ケース無しでそのまま、持ち歩いていた娘でしたが

先日「不便なのでケース作って~!」と言ってきたので

デニムで作ることにしました。

f:id:nunon:20190822195215j:plain

家のミシンでは、丸底は難しいので四角に。

下から付けたテープは手が入るようになっているので

水筒を横にして持つことができます。(←娘からのリクエスト)

f:id:nunon:20190822195228j:plain

元のケースに習って、形はあまり変えていません。

持ち手・マジックテープ・飾りテープ(ピンク)も前の物を使い

表袋部分は黒のデニム。

裏地はキャップのピンクに合わせました。

f:id:nunon:20190822195240j:plain

写真下が元のケース。

f:id:nunon:20190822195259j:plain

夏が終わる前に仕上がって良かった(^^

 

いい感じの仕上がりだと思うんだけど・・・

疲れて帰ってきた娘は、軽く「ありがとう。良い良い。」

とだけ言っていました。さて...喜んでいるのだろうか??