家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

エコクラフトでキッチン用ゴミ箱

久しぶりのエコクラフト。

 

キッチン用のゴミ箱は20年使って

変色劣化してきて代替わり時期。

新しいものを買おうかとも思いましたが・・・

エコクラフトがマイブームの時に

購入した材料がまだ残っているので、

それを消費することにしました。

 

今までのゴミ箱からサイズを計り

以前に図書館でコピーしていた、

ショッピングバッグのレシピを参考に製作です。

f:id:nunon:20190823205320j:plain

8年ぶりくらいなので、こんなで良かったかな?

そんなことを思いながらの製作でしたが

仕上がってみると、満足のできる物になりました。

f:id:nunon:20190823205358j:plain

 どうしてもゴミ袋とゴミ箱の間に

ホコリやゴミが入り、ゴミ箱自体が汚れるんですよね。

 

今までの、プラスチックと違って

紙製のエコクラフトは

ごしごし洗えないので、内側にビニール袋を

テグスで縫い付けました。

もちろん、更にゴミ袋は入れて使います。

これで少し長持ちするでしょう(^^

 

形を決めるところから3日位かかっちゃったけど

久しぶりのエコクラフトは楽しい時間でした☆