家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ウールフラノ ゴムパンツ作りました

以前に作ったウールの部屋着用イージーパンツ

10年も経ちさすがに、ダメになってしまったので・・・

久しぶりに「服作り」しました。

 

もうずっと前になっちゃいますが

アパレルで働いていた頃に会社からもらった生地が

眠っていたのでそれを使って、新しく作りました。

 

形は前回と同じですが

家で正座することが多いので、もう少しゆとりが欲しくて

幅を1センチ広くしました。

f:id:nunon:20210614110231j:plain

脇ポケットは簡単にスラッシュに

f:id:nunon:20210614110254j:plain

後ろには、いつも通りポケットを付けました

f:id:nunon:20210614110300j:plain

裾とポケット口はダブルステッチ

f:id:nunon:20210614110304j:plain

裏地は生地整理をしたくて

自分用なので小さい生地を2色

前見頃と後ろ見頃を色違いにしちゃいました。

さらに裏地の前側には、ウールのハギレを縫い付けて

温かズボンにしました。

 

履けるのは10月くらいになりますが楽しみ^^