家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

もったいないボランティアプロジェクトへ寄付

先月、ポストに「不用品、寄付しませんか?」と書いている

チラシがポストに入っていました。

f:id:nunon:20211214174437j:plain

「もったいないボランティアプロジェクト」ネット検索してみたら

各種の福祉事業所などを通してリユースを行っている団体で・・・

今回、臨時に近所で不用品回収を3回にわたって行うお知らせでした。

 

すっかり、寄付する気満々になった我が家は

先月末、一回目の会に不用品を引き取ってもらいました。

 

とっても、気持ちお良く笑顔で受け取ってもらえたので

使えるものをゴミにせずに済んだし、ちょっとは福祉に役立ったし

気をよくした私は、まだまだ不要な物が無いか考えて

色々と出てきました。

f:id:nunon:20211214173923j:plain

このほかにも、まだまだ出てきそう~^^

主人が実家にも声をかけたので、2軒分たまる予定です。

2回目が今月末にあるので、もうちょっと家の整理をしてみます。