家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

2022超歌舞伎 家族で観に行ってきました

新橋演舞場の看板にも「超」の文字で盛り上がります。

私は初めての新橋演舞場

渋くて良い建物

ラウンジで昼食

その入り口には出演者の名前が

今回はペンライトでの参加が少なめで

普段より静かなお客さんが多めだったようですが

終演後、客席に獅童さんが下りてきてくれました。

小さな子にファンサービス。

私のスマホではギラギラになってしまいましたが

普段の歌舞伎とは違って、ライトアップのされた

花屋かなカーテンコール

写真のお話ばかりでしたが

もちろん、ミクちゃん大活躍のとても素敵なお話でした!

 

実は1週間穂d前にユーチューブで

過去の超歌舞伎の動画を家族で観て

今までボカロとは全く無縁だった主人が

突然興味を持ち、早速見に行くことにしたのです。

その主人も大満足の楽しくて新しい歌舞伎でした。