家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

お手製 リストバンド

リストバンドというかミニアームウォーマーを

家に有った生地で作ってみました。

 

1つはベロア生地

もう一つは

コットンの薄手リブニット

体調不良で鍼治療に通い始めて

手首を温めると改善すると教えてもらったのですが

市販のリストバンドはきつ過ぎて長時間付けることができず

小豆カイロの様なもので温めるのも面倒で

こんなの作ってみました。

 

これは当たりでした^^

サイズも自分好みにできるし

なんてったって、0円

 

2点とも上下は切りっぱなしで

輪っかに縫っただけなので超簡単!!

ベロアの方は、おしゃれ感もあるのでお出かけにぴったり。

写真はありませんが、茶色のコットンニットでも作りました。

 

リストバンドをしていないとこんな感じ

少し袖の長さが短いな~と思っていた服も

これで、快適になります。

そして、体調も万全に戻りますように!