家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

富岡八幡宮例大祭 初めて足を運びました

参道はあふれんばかりの人

町内を神様が

その後ろに巫女さんを乗せたトラックや

お賽銭車、神楽、警察の方など引き連れ巡回。

要所要所で止まって、巫女さんの舞が拝見できます。

こちらは神社の境内

本当にものすごい人

至る所でお清めの水が舞っています。

3年ごとのお祭りが今回はコロナの影響で

6年空いてしまったので、待ちに待った当日。

台風も心配されましたが、無事に行われました。

 

みんなが笑顔で、町全体が楽しさ嬉しさであふれている!

そんなオーラお感じられて、私も晴れやかな気分になりました。