家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

スキーウエア チケット入れお直し

ずいぶん前に中古で買った

主人のスキーウエア

 

私はスキーは止めてしまったけれど

娘と主人は年に1・2回仲良く行っています。

帰ってきたらお直しの依頼かきました。

 

ウエアーについているチケット入れが

この通り破けまくり!

何か使える材料はないかと探したら

丁度いいものがありました^^

ヤマト運輸さんの張らないタイプの送り状ケース

確か、スーツケースを送った時の物だと思います。

薄さが縫いやすそうでぴったり

ポケットに付いているので

ミシンが入らず手縫いになりました。

 

まずは、古いものを丁寧に取り外したら・・・

こんなにボロボロ!!

狭いところに手を入れながらの作業で

少し歪んでしまいましたが

何とかきれいなシートに取り換え完了です^-^

 

主人がとても喜んでくれました。

こういうことがあると、捨てずにおくといいことがあるな~

なんて学習して、また捨てられなくなるのよね^^;