家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

普光明寺山門 陽光桜が満開

新座市指定有形文化財

普光明寺山門 <ふこうみょうじさんもん〉

 

ふらっと、足を踏み入れたら

濃いピンクの花が満開

陽光桜と書いてありました。

広く枝を伸ばしていて

とてもかわいい形の木

このピンクは驚きました。

1本でも存在感がすごいです。

その隣には椿

こちらはは背が高くて樹齢が長そうです。

外から見た感じと

中に入った感じでは全然違いましたね

歴史ある、お寺という事もあるのでよう!

とても良い場所でした。

 

今年はもうすぐ、千体地蔵尊が33年ぶりの

御開帳があるそうなので行く予定です。

ところが

御開帳のポスターをよく見たら・・・

なんと「令和7年」って書いてある~

来年でした。。。^^;