家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

東京都現代美術館 ミナ ペルホネン展「つづく」&DUMB TYPE展

友人と、ミナ ペルホネン展「つづく」を観に

東京都現代美術館

 

実は、ミナの事はほとんど知らず

友人が「好きそうな番組があるよ」と教えてくれ

そのテレビを見て、テキスタイルからデザインし

オリジナル生地で作る服に興味がわきました!

 

友人と会うのも久しぶりで、生地好きの私は

かわいい「ミナ」のテキスタイルを眺めて

大興奮してしまいました。

f:id:nunon:20200302114049j:plain

入口↑スリスリしたい。魅力的な出迎え。

f:id:nunon:20200302114105j:plain

洋服の森、ハンガーがふんわりとしたイメージにピッタリ

f:id:nunon:20200302114121j:plain

革製品、バッグもありました。

テレビでたくさん紹介されていましたが、実際に見るのとは違いますね。

友人とこれは見に来ないと分からない感動があるね!

「見に来て良かった」と連呼していました。ちょっと、うるさかったかも(^^;

 

そして同時開催のダムタイプ展 ACTIONS+REFLECTIONS

も覗いてきました。

こちらはパフォーマンス&映像作品

f:id:nunon:20200302114134j:plain

異空間に誘われ

不思議な感覚を味わいました。

f:id:nunon:20200302114144j:plain