家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

じゃが芋と春菊の煮物バター風味

春菊メニューを増やしたくて、いつもの煮物をアレンジしてもました。

  • 材料とつくり方

春菊1/4束は固い部分を取り除いて長い物は切る、じゃが芋は中2個は乱切りにする。玉葱は好みの量を薄切り。①温めた鍋に油をひいて、じゃが芋と玉葱を炒める。②玉葱が透き通ってきたら、お酒:醤油:みりん(すべて適量)を加えて煮る。③煮汁が煮立ったら、春菊を加え、じゃが芋に味が染み込んだらバターを少しいれて風味をつけて出来上がり。


春菊とバターの風味がきいて、美味しく出来ました。

  • おわび:写真のピントがきゅうりに行ってしまいました。