家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

子供の既製品カーディガンにフリル

とてもシンプルなグレーのカットソーカーディガンに
薄水色のフリルを手縫いで付けました。


フリルは数年前に、飛行機旅行好きの夫が一人でシンガポールに行く時、「お土産何が良い?」と聞いてくれたのでリクエストした物です。快く「分かった」と言ってくれたのですが、帰ってきた話では・・・一人で量り売りのリボン屋に入りレジに行くと、とても変な顔で見られて恥ずかしかったとのこと。


ですから「とても貴重なフリル」が活躍したので、夫にはちゃんと報告しました。ちょっとかわいそうな、お土産注文だったな〜と反省しています。


2メートルで120センチ用カーディガンの裾、襟首、袖口を飾ることが出来ました。
nunon2006-04-13