家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

卓上織機で縞々マフラー

卓上織り機でマフラーを作りました。


試作(自分用)、母用、を作りこれは3作目で
姉にプレゼントする予定です。
それにしても出来上がるのが遅くて、す
っかり春になって使ってもらえるのは半年先。
のんびり屋の私なので仕方が無いことです。


ウールの並太毛糸を使用。縦糸はツイード生地のように
所々、点々と色が混ざっています。
横糸にはクリーム色、藍色、水色を使って縞々にしました。
水色の毛糸は中細で細いので「二本どり」にして有ります。
夫婦兼用でも使えるように青系でまとめました。


気に入ってくれるかなー?
nunon2006-04-19