家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ユニクロ赤Tシャツに刺繍

太極拳の表宴会のために買ったTシャツです。


太極拳はゆったりスタイルが良い、と言うことで
男女兼用のLサイズを買ったのですが、普段着るには丈が長すぎです。
でも、1度きりではもったいないので、ちょっと手を加えてみました。


丈を短くして、同色のスエーデン刺繍糸(太い刺繍糸)を使って、
ゼンマイの様な柄をチェーンステッチで刺してみました。
オレンジ色の方が今年のTシャツ、洗濯前。赤い方が去年のTシャツです。
どちらもユニクロ商品の定番品なので同じ大きさだったと思うのですが・・・
袖丈がこんなに違います。洗ったら縮んだようです。
大きい物を購入したので、縮んでくれて私には好都合!!


「寒がり屋」の私には、まだ着る機会ががありませんが、
普段着には良いかな?オレンジ色の方もリフォームするつもり。
nunon2006-06-12