家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

ご近所さんのオカメインコ

7/1から2週間のお約束で、
ご近所さんのオカメインコを預かっています。


以前にも預かったことがあるので、家族みんな大喜び。
でも、一番喜んでいるのはリフォーム工事の騒音で
ストレスのたまっていた我が家の
セキセイインコ)ピーピかもしれません。


ピーピはお友達が現れて、
ストレスではげていた頭も治り、
1日中、上機嫌で喋りまくり!!

今までの餌の催促、夜のタオルかけの催促もしなくなり、
満ち満ちているよう。さて、オカメインコの方は、
あまりにも小さいセキセイインコ
仲間とは思っていない様子で、人の姿が見えないと
呼んでばかり、そのうえ、臆病で人影、物音などで
驚き止まり木から落ちてしまいます。


さすがに1週間が過ぎきた頃から、我が家にも慣れてた
オカメちゃん。相手をしなくても一人で
しゃべりだすようになりました。
お得意は「うぐいすの鳴きまね」「自分の名前」など、

私も楽しませて頂いています。飼い主さんは
明日帰ってくるのかな?そう言えば、
ハッキリしたお帰り日を聞くのを忘れていました!!


帰ってしまうと・・・ちょっと寂くなるな〜?
nunon2006-07-14