家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

インコはシソの花が好物?


夕飯用の冷奴に庭から取ってきた、しその花を盛り付けていました。


その時に、何となく我が家のインコ「ピーピは春菊が好きだからシソも食べるかも?」と思ったので、与えてみると・・・目の色を変えて食べています。最初は花、次はつぼみ、最後は茎までも「そんなに好きなら、またあげようね。」と、娘と話していました。


でも、ちょっと気になることが、体がムズムズするのか、おなか、羽、背中、のところどころを、一口か二口食べる毎に、忙しそうに、かいているのです。もしかして、インコのアレルギー??気になったので食べ終わっても、しばらく観察していましたが、その後はかくことも無くて普段通り!気にすることは無いかなー?!