家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

巻き巻きクリスマスツリー

ホームページ
<エコクラフト情報サイト*カントリークラフトB2>で
見つけたクリスマスツリーを参考に作りました。


実は、幼稚園行事の「母親参加の手作り会」仮名、
を企画しなくてはいけなくて、その企画として
エコクラフトがいいのでは?と
思案中に見つけたページです。


見ていたら、自分が作りたくなっり
試作と称して作りました。
くるくる巻くのが意外と力が居るので
ペンチを使ったりして何とか完成。


私のエコクラフト1作目です。本当に可愛くて、
材料も安いし、慣れると作るのも大変ではないし、
気に入ってしまったので、すでに、3個も
作りました。もちろんプレゼント用。(押し付けだったりして・・・?)
nunon2006-09-17