家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘の喘息治療


娘の突然の喘息騒ぎから2週間が経ちました。


3日くらい前には私から見れば、もうすっかり治ったのでは?と思うほど元気でしたが、昨日は朝から元気が無くて、青ざめてお腹が痛いとか言っていたので、体力を消耗しているところに風邪菌でも入ったのかもしれません。何しろ朝起きてみると、娘は何も掛けずに寝ていたで・・・。


今日は診察でした。大分よくなっているそうですが、錠剤2種類と喘息発作を予防するお薬としてデイスカスと言う粉の吸入薬を頂きました。吸入薬は見たことの無い容器に入っていて、1ヶ月朝晩、服用するそうです。今まで、お医者さんとは縁遠かった娘が、こんなに薬のお世話になるとはねー。