家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

エコクラフトでシンプルゴミ箱

寝室用に小ぶりな、ゴミ箱が欲しくて、
インターネットで見つけたゴミ箱の作り方
<Y's Craft ダストボックス>を参考に作りました。


材料はクリスマスツリー(9/17ブログ)を
作る時に<エコテープのエムズファクトリー>で、
まとめ買いしたものです。お店もいろいろ
探しましたが、ここが色も豊富、安価、
対応もしっかりしているのでお勧めです。


今回は出来るだけ、作り方説明通りに作る
つもりでしたが、13本取りを12本取りに
変えてしまったので、またしても応用的に
なりました。でも、なかなかの出来!!
お手本はリボン付きでしたが、和室に置くので
リボンはやめてちょっと和風な感じにしました。
丁寧な作り方説明のおかげで
前回作品よりずっときれいなものが出来ました。
nunon2006-10-17