家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

初めてのハイキング


なんと!飯能ハイキングに娘一人で参加。


幼稚園年長さんがもう一人増えて2人になった事で、専属のリーダー(ボランティア指導者)の方が付いてくださいました。リーダーが大好きになった娘は「お母さんが、いなくても大丈夫!」と大張り切り。


娘の成長にちょっと、心配もありましたが、嬉しくなりました。3時に迎えに行くと、さすがに疲れた顔です。口数も少なく車に乗るとすぐに寝てしまいました。これが、私へのお土産。私の顔ではなく、着物を着た女の人だとか・・・。


疲れが取れてくると、景色がとても綺麗だった!また、あそこに行ってみたい!等、疲れたけれど、楽しかった様子。でもなぜか?「次は、お母さんと一緒に・・・」と言っています。