家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

バッタリ


数箇所の老人会が集まった、展示会で
父親が趣味の墨絵を展示してある、
というので娘と電車に乗って見に行きました。


展示期間は3日間。
適当に見て回り始めようとすると「あらっ〜!」と
声をかけられてたので目をやると、私の母親です。
時間も合わせずにふらっと着て、ばったり会うなんて・・・
しかも、お互い今、来たたばかり。一緒に見始めると、
何と実家の近くに住む幼馴染のお母さんにもバッタリ。
10数年あっていない方だと思います。


ちょっと不思議な日になりました。


せっかく母親と会えたので、
娘と三人でラーメン屋で昼食を取り、
ちょっとお店をフラフラしてきました。