家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

クリスマス会&バザー


本日はガールスカウトの活動日でした。今日は盛りだくさんの予定で、公民館で入団式、クリスマス会、クリスマスバザーが行われました。


今月の初めからダラダラと風邪を引いている娘は、昨日、38,4℃の熱が出ました。今朝は熱もすっかり下がっていたので一安心。でも、一緒に風邪を引いている私は喉が痛み、うまく寝れずに朝寝坊してしまいました。バタバタ朝食をとり、何とか会に間に合い参加することが出来ました。6月頃から活動に参加してきて、待ちに待った入団式なので、どうしても参加してもらいと思っていた私はホッーとしています!


幼稚園年長の娘は、プレゼント交換、バザーは初体験。全然期待していなかったようでしたが、入団式ではお花をプレゼントしてもらい、クリスマス会ではケーキを食べて、ビンゴでは1番になりプレゼントをもらったり、バザーでは娘の欲しい物は全部10円で買えたりと満喫でしました。その証拠に、家に帰ると今日の収穫を並べて遊び「40円でこんなにたくさん有るよー!!もうサンタさん来てくれなくても良いやー!!」とまで言っていました。


もちろん、私もバザーで手作りクッキーや帽子など買い物を楽しみ。入団式では意外としっかりしていた娘の姿に、成長の証を見て嬉しくなりました。


うちうちのバザーでしたが、収益金は次回のキャンプ等で子供たちに回るそうです。楽しくまた、団の活動にも役に立つので有意義な1日でした。

  • 11/24ブログのバザー用エコクラフトツリーは、

本日1個10円で売れ残ることなく旅立っていきました。