家庭科的生活Ⅱ

私が作ったもの中心の、記録ノートです。

娘にクリスマスプレゼントのドレス

何と作り始めてから、1年近くたっての完成です。


言い訳はいろいろあって、
「どうせ作ってもすぐに飽きてしまうのでは?」
「自分の好みではない」とかでやる気が出なかったり
「実際、家のリフォームが重なり出来ない時期があったり」
「日がたちすぎて最初の型紙では小さくなってしまい、
訂正がたくさん出てしまった」等・・・・
数々の難関を何とか乗り越えて、今日完成。


材料費は800円くらいで出来ました。
白のサテンとピンクの透けるオーガンジーは家にあったので安上がり。
時期的にこれが私からのクリスマスプレゼントにしてもらいました。
(ちょっと強引に)


出来上がりを見て「長い事かけた割には、こんなものか?!」と
思ってしまいましたが、写真で見るとまーまーの出来ですし、
本人はとても気に入ってくれ、これが何より嬉しいいです。
やっぱり作ったものは認めてもらえるのが一番嬉しいですよね!


こんなに寒くなってしまったので、ちょっと変ですが、
タイツやアンダーシャツをたくさん着せて
ドレスを楽しんでもらっています。
nunon2006-12-14